キャッシュ専用SSDで高速化!

常に快適な環境で仕事はしたいわけで、出来る限りパソコンも高性能にしておきたいわけです。「速くなる」ってのは分かっていたんですけど、OSの入れなおしとか面倒臭いので手を出していなかったのがSSD。


…なんですけど、セットするだけの簡単SSDがありました!




キャッシュ専用SSDで高速化!



これ簡単! 取り付けてソフトをインストールするだけで終了(詳細はこちらの記事に書いてあります)。ディスクアクセスが爆速になって、フォトショとかOfficeとか、立ち上がりに時間がかかっていたソフトもサクサク開いてくれるようになりました! 快適快適 face05



…なんですけど、数日でその爆速具合には慣れてしまって、これが普通となり、逆に本店に置いてある自分パソコンを使ったりすると、「立ち上がり遅い…」ってイラつくようになってしまいました(^_^;)



ニンゲン贅沢であり、常に進化し続けないとダメっすねw








同じカテゴリー(パソコン・ゲーム)の記事画像
WiFiが3倍のスピードに!!
iPad mini retina レビュー
CoD vs BF4
BF4!…いいなぁorz
こだわりの高さ
Win8.1にしちゃった(^^;)
同じカテゴリー(パソコン・ゲーム)の記事
 WiFiが3倍のスピードに!! (2014-12-25 06:06)
 iPad mini retina レビュー (2013-11-17 07:06)
 CoD vs BF4 (2013-11-15 06:06)
 BF4!…いいなぁorz (2013-11-08 06:06)
 こだわりの高さ (2013-10-28 15:52)
 Win8.1にしちゃった(^^;) (2013-10-17 22:17)

この記事へのコメント

奇遇ですねぇ、
私も最近ssdに変えました。わたしはosも再インストールしましたが、ソフトの立ち上がりは確かに早いですねw 私もびっくりしました。起動も早いのですが、シャットダウンがPS3より早くなってしまって最初は悶絶してましたw今はもう慣れましたがやはりシャットダウンの時はニヤッとしてしまいますwバトン会社さんのパソコンにもssdを導入されたらいかがですかw?
Posted by 素敵なsomething at 2012年07月09日 12:14
>素敵なsomething さん

たまにしか再起動しないんですけど、そういや「シュン!」って一瞬で消えて、また立ち上がってますね( ´ ▽ ` )ノ

まあ、会社のシャインズが使うパソコン達は使うソフトが決まっていて、朝立ち上げたら、そのまま立ち上げっぱなしだから、このままいきます (´Д`)/

でも、SSDのスピードに慣れたらもう戻れないので、会社パソコンも次に入れ替えるときは、SSDにします ノシ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年07月09日 12:39
うちのゲームPCも去年の年末にintel 320SSD、2つをRAID0構成にしたら起動が早すぎてびっくり((((;゚Д゚))))
1TBHDDも2つあるので保存面もぬかりなしです^^
今思ったらSSD2つ、HDD2つ、RADEON58702枚構成という不思議な状態に・・・w
Posted by さばさば at 2012年07月09日 13:48
>さばさばさん

おお、豪華! っていうか、2台分の素材を1台に突っ込んでるから、そりゃ速いって感じっすねw
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年07月09日 13:51
確かに・・・w。メモリ24GB搭載してるので2台分ですね。。。

そういえばICSM4のTANカラーみたいにストック、グリップ以外もTANカラーになってると光学機器も同じ色にしたくなりますね^^
Posted by さばさば at 2012年07月09日 20:40
>さばさばさん

ICSのTANカラーはメーカー謹製カラバリなので、細部まで作り込まれているのが良いっすよね(^_−)−☆
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年07月09日 21:01
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP