WiFiが3倍のスピードに!!

別に赤く塗ったわけじゃないよw iPhone 6 に乗り換えて、せっかくの11ac規格11nに比べて理論上11.5倍とのこと)を使いたかったので、自宅のWiFiルーターを変えました。




~iPhone 6 Plusの測定結果~



…そしたら、前の11n規格までのルーターのWifi速度は25~30Mbpsぐらいだったのが、

WiFiが3倍のスピードに!!





一気に3倍以上の90Mbpsオーバーに!(≧▽≦)


WiFiが3倍のスピードに!!







~iPad mini 2(retina)の測定結果~


一方、去年の購入で旧型になってますが、iPad mini 2のほうは、もともとアンテナを2本使ってWiFiを高速化する『MIMOテクノロジー』があるので、前の11nルーターのときでもiPhone 6 より早くて40Mbpsぐらいは出ていたんですけど

WiFiが3倍のスピードに!!





新しいルーターに変えたら、iPadも倍の90Mbpsオーバーに!


WiFiが3倍のスピードに!!



しかも、iPadはアップロードも60Mbpsオーバーの爆速!(@_@)







11acの理論値では600Mbpsってなってるけど、自宅の有線LANが光100MなのでWiFiもこれで限界値です。なんてったって有線デスクトップでも90Mbpsだから (^^ゞ

WiFiが3倍のスピードに!!



そして、別に11ac対応でもないiPad mini 2も限界値まで速くなっているから、WiFiの速度向上は11acに変えた効果だけでなく、新しいWiFiルーターに変えた効果も大きいですね (*^-^*)

みなさんも、新しいスマホ、タブレット、PCに買い替えなくても、1万円ぐらいのルーターを買い替えるだけでネット環境が爆速になるかもしれないっすよ (^_-)-☆



こうして、ボトルネックだったWiFiルーターを新しく買い替えることで限界まで早くすることが出来ましたけど、我が家はこれが天井と思うと、ちょっと寂しいです (-_-) 我が家のマンションは10年前に購入して、そのときは「おお、光で100Mbpsとは驚異のスピード、100メガショックだぁ!(誤用w)」って喜んでいたけど、いまやその10倍、1000Mbpsのギガビットネットワーク時代…

5年後か10年後、「もうイヤだ… 90Mbpsじゃ遅くて仕事になんないよ (-_-;) 」ってつぶやいている自分が容易に想像できます(^^;)








自分が買ったのはこれです (^_-)-☆












WiFiが3倍のスピードに!!


WiFiが3倍のスピードに!!





同じカテゴリー(パソコン・ゲーム)の記事画像
iPad mini retina レビュー
CoD vs BF4
BF4!…いいなぁorz
こだわりの高さ
Win8.1にしちゃった(^^;)
BF4 先行βテスト開始!
同じカテゴリー(パソコン・ゲーム)の記事
 iPad mini retina レビュー (2013-11-17 07:06)
 CoD vs BF4 (2013-11-15 06:06)
 BF4!…いいなぁorz (2013-11-08 06:06)
 こだわりの高さ (2013-10-28 15:52)
 Win8.1にしちゃった(^^;) (2013-10-17 22:17)
 BF4 先行βテスト開始! (2013-10-03 07:21)

この記事へのコメント

うらやましいッス。
超田舎に住んでるもんで
まず光ケーブルが敷設されてません。。。(T-T)

でも、同じルーターです。(笑

LANの内側ではギガビットでやり取りできるので。

田舎じゃ回収が見込めないんで「光」来るのは
何時の日やら・・・・・(泣
Posted by gsxgsx at 2014年12月25日 06:23
> g s x さん

自分は「カカカ、カカ、ピーガガガ、ピョーピョー」なダイヤルアップの時代、1枚の画像を開くのに数分かかるころからやってるから、びっくりするような進化です w

やっぱり、光になるとダンチに速くなるから、 g s x さんのところも早く開通するといいですね ノシ
Posted by バットン・オーツか at 2014年12月25日 07:28
あははは
同じです!>ダイアルアップ
Hな画像一枚落とすのに、どんだけ苦労してたか。(笑
(28.8kbpsモデムでした。)

現状、田舎で最速はスマホでテザリングです。。。。(苦笑
Posted by gsxgsx at 2014年12月25日 19:19
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP