エリオペェ…

昨日、横浜PCMで開催された『第二回 ELITE OPERATORS』に参戦してきました。主催の方々、参加者のみなさま、ありがとうございました!&お疲れ様でした!


エリオペェ…





結果、40/38:78枚 face07 練習会でも出したことのない、最低記録を更新しましたorz

この前のJSCで練習通り撃てて、そして途中で崩れても復活できたので、だいぶ精神面も鍛えられたかと思ったんですが、ダメでした。エリオペは一瞬で崩れ、そしてそれを立て直すことが出来ず、ボロボロに落ちていきました…




閑話休題(それはさておき)、昨日の優勝は第一回に引き続き、またも主催のヒラノさんでした。しかも、第一回と同じくただ一人、フリースタイルの48枚を満射しての優勝 face08

もはやヒラノさんは、鉄血にして熱血にして冷血のエリオペキングと断言しても過言ではないでしょう (;´∀`)・・・うわぁ・・・

…でもね、そのヒラノさんの優勝スコアは90枚… そう、フリーで48枚なのに、アンビのほうで6ダウンもして42枚で合計90枚なんです。モニター越しに「まさかヒラノさんがそれを外す!?」って感じで、最強シューターが崩れていく様を見てしまいました。

あれだけ凄いヒラノさんでも、こんな崩れ方をしてしまうエリオペって、本当に難しいです。そして本当にやりがいがあります!





また、本戦が終わった後、エキジビジョンとして1対1で対決して勝ち抜き戦をするシュートオフが開催されました。今度は何発撃ってもいいので、6枚を倒して、そのあと床に置いてある2枚のポッパーを先に倒したほうが勝ちの試合です。

本戦はボロボロでしたが、自分はシュートオフのほうは調子よくて、4回戦まで勝ち進めました icon22  しかも、3回戦ではT兄さんを倒し、4回戦で負けたのもシュートオフ準優勝となった石井健夫さんが相手だったので大満足です!


1回戦、2回戦は4m6枚をフリースタイル(利き手のライフルで4枚+ハンドガンで2枚。そのままハンドガンで下のポッパーを2枚)、3回戦はアンビになりましたが、ぎりぎりT兄さんに勝てました。

しかし、4回戦は、6mラインで待機して、ブザーと同時に4mのシューティングボックスに走りこんで射撃開始という変則ルール。これまでエリオペの練習会では自分は石井さんと同じぐらいのスコアを出せていたのですが、この変則ルールでは自分は石井さんに手も足も出ませんでした。自分が上の6枚を撃ち終わる前に、石井さんにポッパーを倒され負けました。普段エリオペで出来ていることが、「走りこむ」という1動作を加えるだけでボロボロになり、自分はまったく狙いが定まらず、当てられなかったんです…

反復練習でエリオペには慣れましたし、ある程度出来るようになりました(結果は残せませんでしたが)。でも、こうやって未知なる応用編となったときに、石井さんと自分の地力の差が明白に出たわけです。





ホント、シューティングマッチってやればやるほど奥が深い。テクニックも精神面も、自分が勝つためにはまだまだ道のりは遠いです… さ、練習しよ face03



次回のエリオペは、まだ未確定ですが、2014年2月9日(日)が濃厚だそうですよノシ





同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
葉隠マッチ M-8に協賛&参戦しました
SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る!
2015年のシューティングゥ!
2015年 初マッチはAPS!……( ̄▽ ̄)
Ride and Gun!
こ、これは!
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 葉隠マッチ M-8に協賛&参戦しました (2019-04-16 06:06)
 SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る! (2015-10-10 14:31)
 2015年のシューティングゥ! (2015-01-07 16:16)
 2015年 初マッチはAPS!……( ̄▽ ̄) (2015-01-01 06:06)
 Ride and Gun! (2014-12-07 06:02)
 こ、これは! (2014-11-16 10:12)

この記事へのコメント

ELITE OPERATORSお疲れ様です
いや〜、本当に悔しくて楽しい一日でした
プレート系競技の1枚一発の重さが身に染みました

自分があんなに緊張して、自制出来ず奮えるほどのマッチを開催してくれるヤダさんとヒラノさんに感謝です

シュートオフでオーツカさんと戦えたコトは本当に楽しかったです
あんな風に直接誰かと戦うシューティングはいままでなくて、参加したみんなの喜喜哀楽が伝わる良い内容でした
オーツカさんに負けたのは悔しいですが、本当に清々しかったです
いつかまたシュートオフ対決で、また並んで撃てる時を楽しみにしています

あと、奇跡を起こすかもしれなかった「最後まで諦めない漢」は盛り上がりましたね〜♪


話は変わりますが、今度ゆっくりラノベ話とかしたくなる一文に反応しました(笑
Posted by T兄 at 2013年11月05日 07:20
>T兄さん

本戦は悔し涙が出そうでしたが、おかげさまでシュートオフで救われましたw

ヒラノさんを見ていて、「実に熱血漢だなぁ (;´∀`)」って感じた瞬間に、あのフレーズが頭をよぎって、「勝手に名づけちゃえ ( ̄ε ̄ )」って決心しましたw
Posted by バトン・オーツカバトン・オーツカ at 2013年11月05日 07:42
大塚社長お疲れ様でした。
今回練習会に参加していた方もボロボロだったり、ELITE OPERATORSの奥の深さを思い知りました。
そして平野さんの強さ…
本当に凄いです。
いつも色々なマッチに協賛してくださる社長の、ちゃんとマッチユーザーに合った弾の重さとか細かい気配りにもT兄さんと、素晴らしいと絶賛してました。
来年2月、リベンジしましょう!
Posted by JINN at 2013年11月05日 08:50
>JINNさん

エリオペ、お疲れ様でした! 辛い・怖いのも含めて、とっても楽しかったですよね ノシ


今度はJANPSにも、BATONバイオBB弾を協賛させていただくのですが、JSC、エリオペと、そしてJANPSと、3連続でBB弾をもらう方も多いかと思います (^^ゞ

シューティングマッチに参加すると、どんどこBATONバイオBB弾が溜まってしまうので、みなさん、がんばって練習して消費して、そしてそのあとは買ってくださいw
Posted by バトン・オーツカバトン・オーツカ at 2013年11月05日 10:35
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP