有害玩具指定解除ですって!

昨日は『APS CUP 東京本大会:ハンドガンクラス』に参戦してきました!

結果、ブルズアイ:87-2x プレート:32 シルエット:22141点自己ベストの146点は破れませんでした。



最初の【ブルズアイ】は、待機中、KEIKOさんに「息を吸いながら銃を上げて、吐いて降ろし、息を止めて狙う。腹式呼吸を忘れずに」というアドバイスをもらって、1回目は5点に飛ばして39点でしたけど、2回目は48点。夢の90点には届きませんでしたけど、最後まで集中して撃てたので上々の滑り出しでした。

しかし、【プレート】は、いきなり2連続で外して動揺… そのまま集中しきれず8枚とイマイチな結果。

最後の【シルエット】は、ここんとこ当たってなくて自信がなかったんですけど、スタンディングは、1発外しただけで7m〜10mクリアと極上!



そして、プローンは、この前の蔵前で教わったクリードマンスタイル(仰向け)をやってみました ( ̄^ ̄)ゞ

有害玩具指定解除ですって!


こっちのほうが、サイトと目の距離を離せるので、アイアンサイト(APS CUPだとオープンサイトって呼びます)はリヤサイトの幅が狭まって狙いやすいんです。練習のとき、「これは良い!」って思ったんですが、やっぱり付け焼き刃は無理があるようで、本番では手が震えてしょっぱなの8mを2連続で外してしまいました…orz

ここで、「ダメだっ!」(石井さん風w)と判断して、急遽、3発目から普通のプローンに変更 face03

有害玩具指定解除ですって!



で、3発目に8mを落とせたのですが、4発目、5発目と9mをミス。結局、合計141点と、「うーん、まあこのぐらいかな?f^_^;) 」っていう普通の成績になりました。でも、APS CUPは「コケることはあっても、自分の地力以上の奇跡はない」と思っているので、本大会の大舞台で普通に撃てたわけですからヨシとしましょう。

それにしても、やっぱり凄いマッチプレッシャーであり、自分の最終競技のプローンが終わったら(まあ、競技中にプローン変更などという変なことやったからではありますがw)、緊張が解けた反動で石井さん達と大笑いしました (^○^)


成績はパッとしなかったけど、とっても楽しい2日間、『APS CUP 東京本大会』初参戦でした。さ、来年に向けて練習しようっと!





~~~~~~閑話休題~~~~~~


開会式などで、APS CUPの協会の方がおっしゃってましたが、APS CUPの公式競技銃は東京都の有害玩具の指定を外れて、競技の場所で協会認定の指導者がいれば未成年でもOKということになったんですって!

いままでは保護者同伴が必須だったけど、この変更により「将来的に中学校や高校で射撃部など出来るといいですね」っておっしゃってました。APS CUPは、さすが公的な協会と歴史がある競技だけのことはありますねぇ d(^_^o)














有害玩具指定解除ですって!


有害玩具指定解除ですって!


有害玩具指定解除ですって!



同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
葉隠マッチ M-8に協賛&参戦しました
SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る!
2015年のシューティングゥ!
2015年 初マッチはAPS!……( ̄▽ ̄)
Ride and Gun!
こ、これは!
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 葉隠マッチ M-8に協賛&参戦しました (2019-04-16 06:06)
 SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る! (2015-10-10 14:31)
 2015年のシューティングゥ! (2015-01-07 16:16)
 2015年 初マッチはAPS!……( ̄▽ ̄) (2015-01-01 06:06)
 Ride and Gun! (2014-12-07 06:02)
 こ、これは! (2014-11-16 10:12)
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP