未来ガジェット!

いままで、クルマのナビはiPhoneを使っていたんですけど、昨日、はじめてiPad 2をナビにしてみました ノシ


未来ガジェット!




どーよ、このどこにも負けないドデカ画面www iPhoneはさすがに画面が小さくて大変だったけどけど、iPadは捗るわぁ、こりゃ快適 face05

ソフトは『全力案内!』を使ってます。フルオプションを買えばVICS、リアルプルーブ、レーダー警告などもすべて含めて1年間3300円で使えます。もちろんマップはいつでも最新版だしね!


昔(10~12年ぐらい前かな?)、パソコンにGPS受信機を付けてナビにする「Navin' You」ってソフトを使って、ノートパソコンを車載してナビにしてたことがあるんですけど、これがまたえらい使えないシロモノでした(^_^;) 衛星をつかむのに15~30分ぐらいかかったりして、ナビを開始する前に目的地に着いたりとかだったし、衛星をつかんだとしても精度はかなり悪かったし・・・ orz


技術の進歩はすばらしいですね~。iPhone / iPad をナビにしても、なんら不足を感じないどころか、自分はスケジュール帳(Googleカレンダー)をiPhone / iPadでパソコンと同期しているから、書いておいた訪問先の住所をそのままコピペしてナビしたり、どこでもネットにつながるから、必要があればすぐに施設をググッたり、食べログを使ったりして探して、その住所をコピペしてナビしたり、 

それにいつも持ち歩いているiPhone / iPadだから、事前にルートを検索しておけば時間も読めるし、いろいろと連携できるから、自分にとっては車載ナビよりもえらく便利なんです!



『東芝libretto+Navin' You』と比べると、『iPhone / iPad+全力案内』は、自分にとっては信じられないぐらいの未来ガジェットなのです ( ´ ▽ ` )ノ



同じカテゴリー(パソコン・ゲーム)の記事画像
WiFiが3倍のスピードに!!
iPad mini retina レビュー
CoD vs BF4
BF4!…いいなぁorz
こだわりの高さ
Win8.1にしちゃった(^^;)
同じカテゴリー(パソコン・ゲーム)の記事
 WiFiが3倍のスピードに!! (2014-12-25 06:06)
 iPad mini retina レビュー (2013-11-17 07:06)
 CoD vs BF4 (2013-11-15 06:06)
 BF4!…いいなぁorz (2013-11-08 06:06)
 こだわりの高さ (2013-10-28 15:52)
 Win8.1にしちゃった(^^;) (2013-10-17 22:17)

この記事へのコメント

何と言う無敵アイテムwww
けど、ナビってる途中にiPadを誰かに触られたらアウトじゃないですか?
Posted by S&W at 2011年12月11日 16:02
>S&Wさん

うちの嫁さんと娘はいつも後ろ座席、パパは一人で運転手なので、大丈夫です (^_^;)


これ、ドリンクホルダーの上に、よくある滑り止めシートを貼ってiPadを立てかけているだけなんですけど、意外とこれだけで落ちないもんなんですよ。まあよっぽど急加速、急カーブを切ったら落ちると思いますけど、とりあえず、これでも大丈夫w
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年12月11日 17:58
自分はGoogleマップを主導スクロール派ですwww

中華ナビを親からもらったんですが想像以上に使えなくてiphoneのマップ昨日で済んでしまってますw

ところで、A&KがPKMの試作?をしたようですが、なにか情報ないですかー?
Posted by 2K22 at 2011年12月11日 22:24
>2K22さん

お金払ってソフトを買わなくても、標準のGoogleマップだけで十分ナビになるのは凄いですよね~ ノシ

昨日、S&WさんにもA&KのPKMのこと聞かれましたが(1個前のコメに返しますw)、その情報は自分は持ってないんです(^_^;)

ま、とにかく現物が出来てナンボの中華ですから、気長に待ちましょう ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年12月12日 05:06
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP