シューティングマッチを引退します……………………(※)

第28回 APS カップ 東京本大会 ライフルクラス オープンサイト部門優勝 & グランドチャンピオンを獲得後の7月下旬、実は右手に違和感を感じていました…

そして、8月頭にモトクロスの練習に行ったらトドメをさしたようで、右手が激しく痛み、握力が 13kg (通常値の 1/4 )まで落ちていました。行きつけの整形外科にいったところ、右手前腕の筋肉炎症・末梢神経麻痺との診断。APS カップ東京本大会前に練習しすぎたのが原因かな… orz



8月末の JSC までに治らないものかとエントリーしたままだったのですが、結局、無理で DNS ( Do Not Start )。限られたエントリー枠を無駄にしてしまい申し訳ございませんでした。

あれから 2 ヶ月近くリハビリに通い続けていて、握力もだいぶ回復し、日常生活やバイクに乗るには支障がないレベルまで戻ってきたのですが、いまだに 右手でガンを持ち上げる&保持するという動作=ホルスタードロー & ストロングハンドオンリー が痛くてままなりません

先週土曜日 22日から JANPS の優先エントリーが始まりましたが、JANPS もエントリー枠が限られており、これまでの経過からみて、私の右手は一か月半後の11月11日までに治りそうにないと思われるため、今年の JANPS にはエントリーしないことにしました



私、バットンは シューティングマッチを 引退 します (※)













…が、よく見てください、「 」付いてます。この ※ は 「 ※ ただし、引退は ホルスタードローがあるセンターファイヤーピストルのシューティングマッチに限る 」です face03



ライフル ( APS カップ / エアライフル )なら、右手は添えるだけ だから問題ないし、

シューティングマッチを引退します……………………(※)







APS カップ ハンドガンクラスは、ブルズアイとプレートを 左手で撃てば無問題 でーす ( ̄ー ̄) ニヤリ

シューティングマッチを引退します……………………(※)


※ 「右手が痛い痛い」と言っていたら、石井健夫さんに「だったら左手で撃てばいいじゃん」と言われて目からうろこでしたw 石井さんも右手を傷めて左手で練習していた時期があったそうで、右手痛は練習しすぎるシューターの宿命みたいなものなのですね (;^ω^)


昨日開催された APS カップ ハンドガンクラス 公式では、左手撃ちで 150-2X でした。私の左手は、さすがに私の右手にはかなわないけど、これまで JANPS / PMC 等々で アンビデクストラ の練習をしてきた成果か、そこそこは撃てますね。

これからは、APS カップ ハンドガンクラス (勝手にアンビ ディビジョンでエキスパートバッジ獲得 ( 170点以上 ) を目指して左手で精進することにします (‘・ω・́)ゝ




そして、2019年には 引退を撤回 して JSC / JANPS に出場できるよう、これからもリハビリをがんばります! そっち系シューターの皆様、いずれ、また (^.^)/~~~








シューティングマッチを引退します……………………(※)



シューティングマッチを引退します……………………(※)



シューティングマッチを引退します……………………(※)



同じカテゴリー(APS-2 流速)の記事画像
[ マルゼン ] APS SR96 内部・実射レビュー  【APSカップライフル】
[ マルゼン ] APS SR96 外観レビュー  【APSカップライフル】
【APS競技銃ならお任せ!】 SR96 流速☆極コンプリート、セットピン加工追加!
【APSカップ公式認定競技銃】 SR96-20S が21日発売!
【60発のブルズアイ】 ASR60、ASP60 開催!
【究極のAPSライフル】 APSCHUTZ 流速☆極
同じカテゴリー(APS-2 流速)の記事
 [ マルゼン ] APS SR96 内部・実射レビュー 【APSカップライフル】 (2021-11-01 14:09)
 [ マルゼン ] APS SR96 外観レビュー 【APSカップライフル】 (2021-10-28 06:06)
 【APS競技銃ならお任せ!】 SR96 流速☆極コンプリート、セットピン加工追加! (2021-10-21 06:00)
 【APSカップ公式認定競技銃】 SR96-20S が21日発売! (2021-10-19 06:06)
 【60発のブルズアイ】 ASR60、ASP60 開催! (2020-03-17 06:11)
 【究極のAPSライフル】 APSCHUTZ 流速☆極 (2020-02-24 06:17)
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP