Gunsmithバトン SVU デビュー!

2月27日発売のアームズマガジン2012年4月号「DYNAMIC CUSTOM GUN」に、当店の新しいDEMOカスタムが掲載されています!
(当店にも、もうアームズマガジン入荷しているから、フラゲで読んだ人もいるよね ノシ)





Gunsmithバトン SVU デビュー!



Gunsmithバトン SVU デビュー!



Gunsmithバトン SVU デビュー!



Gunsmithバトン SVU デビュー!




どう? ビックリしてくれた? アームズマガジンのライターさんのコメント、

「今回も意表をつかれた」(by モロ☆)


に、自分は大満足ですw こういうDEMOカスタムは目立ってナンボ、話題になって人の記憶に刷り込まれてナンボだからね ( ̄ー ̄)vニヤリッ



アームズマガジンのカスタムガン特集は実射テストがあり、企画書で「集弾性のテストはG&Gの0.2gを使用します」というレギュレーションだったので、流速チューンは不利なのは分かっていたんですけど(流速チューンは、0.2gだとノーマルチューンよりも集弾性が低下します)、あえて、このSVUは流速チューン。それはなぜかと言えば・・・

SVUは、BATON airsoft 流速チューンパーツ群のDEMOカスタムで、下記パーツの試作品を使用しているからです!



今回、0.2gのテストだったけど、それでも集弾性は好成績を収めているでしょ、0.25gだと確実にもっと集弾性が向上しますよ icon22 これでBATON airsoft 流速チューンパーツ群の性能は実証されたわけです。

もうすぐ、流速ルーズバレル6.10と流速ヘビーウェイトピストンヘッドが入荷予定、3月中には面ホップアップパッキンセットも入ってくるはずですから、お楽しみに ノシ(流速ノズルインナーパイプだけ入荷が遅れます)





・・・ちなみに、絶対聞かれるから先に答えておくと、SVUのレプリカ制作はいまのところ未定です。

このDEMOカスタムSVUは二人のチューナーが1週間以上もかけて制作したので、価格を付けるとしたら40万円以上 w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 例えレプリカを限定5丁制作するとしても、工数を考えたら15万円以上の価格を付けないと合わないですもん (^_^;)

だいたい、いま納期が凄いことになってるので、DEMOカスタムSVUレプリカを作るより、通常オーダーの製作が最優先課題。いま求人していて新しく入ってくるチューナー達が一人前になって生産能力がアップし、納期が1~2週間ぐらいに詰めることができたら、そのときあらためてSVUの制作・販売を考えます。



うちはチューニング量販店なので、「DEMOカスタムSVUを造れるような技術力をもって、A&K、CYMA、Dboys、AGMなど最底辺の中華エアガンを調整&チューンする」ということが大切なんです。


まあ、また機会があれば、たまにこういう面白いDEMOカスタムを造りますので、お楽しみに ノシ




同じカテゴリー(調整&チューン)の記事画像
BS-HOST カスタム
【究極のAPSライフル】 APSCHUTZ 流速☆極
[ Gunsmith BATON ] 持ち込み調整&チューンの内容について
M45A1 CO2BB のメンテナンス / ブローバックが弱くなったら
M45A1 CO2GBB 実戦テスト トラブル・ホルスター等について
【 MP5 CO2GBB 】 「初速低下&動作不安定」 の修理法と予防法 【 トラブルシューティング 】
同じカテゴリー(調整&チューン)の記事
 BS-HOST カスタム " B-Widow " 10mで40mm台の精度実現! (2020-06-30 06:06)
 【究極のAPSライフル】 APSCHUTZ 流速☆極 (2020-02-24 06:17)
 [ Gunsmith BATON ] 持ち込み調整&チューンの内容について (2019-07-29 06:06)
 M45A1 CO2BB のメンテナンス / ブローバックが弱くなったら (2019-03-15 06:26)
 M45A1 CO2GBB 実戦テスト トラブル・ホルスター等について (2019-02-04 06:06)
 【 MP5 CO2GBB 】 「初速低下&動作不安定」 の修理法と予防法 【 トラブルシューティング 】 (2018-08-01 05:29)

この記事へのコメント

うわ、使い勝手悪そう…とか空気読まずに言う。
Posted by チルノ at 2012年02月26日 07:53
実はそれが一番欲しい形なんですよね~(笑)
ぜひとも製品化への検討をお願いします!
Posted by ZeroRazorbackZeroRazorback at 2012年02月26日 07:58
>チルノさん

それはもうブルバップですから、バランス悪いですよ~、持つと後ろが下がります(^_^;)

ブルバップは実に合理的なのに、こういう持った時にしっくり来ない感が、実銃でもブルバップが流行らない理由なんじゃないでしょうかw



>ZeroRazorbackさん

やっぱりそうですよね、SVU欲しいですよね。そういう夢を形にするからこそのDEMOカスタム、みんなに「なにこれ!欲しい!」と思わせて注目させるためのスペシャルカスタムです (* ̄ー ̄)v

ただ、それがショーバイになるかどうかはまた別の話なので、余裕が出来たらレプリカを造ります ノシ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年02月26日 08:03
SVUカッコイイです!
自分のRSドラグノフを新しい流速チューンにしてもらおうと思っています。
ものすごく期待しているのでよろしくお願いします
(`∇´ゞ
Posted by ひやしそうめん at 2012年02月26日 09:24
まさかのSVU、ロシアンスキーのハートをズッキュンですな。
今年はVSSといいBizonといい、ロシアンスキーには堪らない年ですので、是非彼らの財布を追い詰めてあげてください。
期待せずに待っております。
Posted by mk2 at 2012年02月26日 09:37
SVU!ロシア好きにはたまりませんね!量産して販売して欲しいくらいです^^;
ここまでできるならAKS74UカスタムでOts14とか作れそうですね!バトンさんのカスタム技術には驚かされるばかりです!
Posted by てっぽう!! at 2012年02月26日 10:06
是非、「こう言うのが日本人は大好きで、大絶賛で、買うゾ買うゾと大騒ぎだよ」とARESさんにでも吹き込んでください。
Posted by ごめす=クリンコフ at 2012年02月26日 10:32
・・・・・! 【量産化】 ( ̄ー ̄)ニヤリ

そうか、いままで「レプリカを5丁造る」とか考えていたんで、15万円以上とかのバカげた価格になるからショーバイにならないな、って考えていたけど、300丁造ればいいんだな!

手造りでフライス盤やらなんやらパテ盛りやらなんやら、パーツをうちで造るのではなくて、もうパーツは出来ているんだから、ここから図面を起こしてマスプロ製品としてパーツを制作して量産しちゃえばいいんだ!


「Gunsmithバトンコンプリートカスタム SVU」ではなくて、

「BATON airsoft SVU」を造りましょう (`・ω・´;) b ビシッ!!


300丁ぐらい国内だけで全然、余裕で売れるし、うちは海外ルートもあるわけだから、逆に輸出すれば500丁でも1000丁でも売れるね。

「アキバ店出店」に続き、また儲け話をお客さんのコメントから見つけてしまったようです ( ̄¬ ̄)ジュル・・・
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年02月26日 10:55
 おお、このセレクターは・・・フルオートw
 最近私も自作面押し入れてびっくりしてるところです、面押しはフルオートとの相性もよさそうですね。
 ぜひバトンさんにはVhopも合わせた2面押し作って欲しいw
 TOPのM4用面押しhopキットも需要があると思いますよ、現状社外パーツないですし。
 お店に遊びに行きたいけど、忙しくて行けない><
Posted by ◆.svd0cXdek 株主 at 2012年02月26日 11:37
>◆.svd0cXdek 株主さん

ホントならRS SVDを使ってSVUを作りたかったんですけど、RSはグリップモーターだから、SVUにするにはストックを変形させなくちゃならなかったんで、ベースをA&K SVDにしたんです(^_^;)

株主さん遠いからなかなかこっちには来れないでしょうけど、東京に来る機会があったら、アキバ店も覗いてみてくださいね ノシ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年02月26日 11:45
えっ.. SVU!?

うわーん!!
作って作って作って作(ry

いやぁー..
トイガン化したら確実に買いたいライフルでしたので、まさか作ってしまわれるとは..

ぜひぜひ、製品化をお願いします!!
Posted by lost_and_found at 2012年02月26日 11:54
今回はこうやってベースのあるカスタムですけど、完全オリジナルバトンエアソフトもそのうち・・・と、可能性は無きにしもあらず、ですよね?(

もし完全オリジナルとなるんでしたら、パーツ数、大きさ共にコストがさほどかからないと思われるガスハンドガンから、とかどうでしょう・・・。

個人的にMP443がめちゃくちゃ欲しいんで言ってみたテスト(
Posted by MIG at 2012年02月26日 11:55
>lost_and_foundさん

はい、いまは目先のアキバ店のことで、マンパワーも資金も手一杯ですので、「BATON airsoft SVU」の開発はそのあとの話になりますが、年内には発売できるようにガンバリます  (`・ω・´;) b ビシッ!!


>MIGさん

いや~、うちは電動ガン屋だから、やっぱり完全オリジナルを造るとしたら長物ですよ(^_^;)

そして、そのうちならではのオリジナル電動ガンの構想はずっと温めているんで、そのうちね ☆^(o≧▽゚)o
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年02月26日 12:03
ブルパップのスナイパーライフルってあるんですね!
ブルパップつながりでAUGなんて仕入れてくれませんか・・・F88もしくはstg77でもいいんですが
Posted by g2 at 2012年02月26日 12:51
こんにちは
ここまで行くと共産趣味者の時代も近いですね。西側が流行りの風潮を打ち砕くのも時間の問題、同志の血が騒ぐ・・・なんて妄想をしていますw

でもここまで来れば、夢と思っていた東側のマイナー銃も絶対出ないということもないかもしれませんね。欲を言えば、ロシアに並び、中国の銃も日本人に評価されればいいなとも思っています・・・
Posted by ゾンビ at 2012年02月26日 13:10
>g2さん

いや、スナイパーライフルこそ、ロングバレルが必須で、マガジンチェンジは頻繁に必要ない・・・という特性上、ブルバップに適しているから、世界各国あれこれブルバップスナイパーはありますよ ノシ

マルイのAUGミリタリータイプは廃盤だし、スペシャルレシーバーもとんと再生産がないから、今度、CAのAUGを入れましょうかね。せっかくCAの正規代理店になったことですし (メーカー在庫があったらですけど)



>ゾンビさん

中国軍の銃は根本的に格好良くないと思うから日本でメジャーにはならないと思うんですよ(^_^;) 自分もRS様が造っているのでなければ、97式LOVE!にはならなかったしw

いいじゃないですか、マイナー銃愛好家だけで楽しんでいても ノシ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年02月26日 13:27
中華に期待せず是非Gunsmithバトン製のSVU 【量産化】してください!期待してます!
Posted by ルドルフ・ラングレン at 2012年02月26日 15:14
>ルドルフ・ラングレンさん

はい、上記のように「BATON Airsoft SVU」をそのうち発売しますから、ちょっと気長に待ってて下さいな (^_−)−☆
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年02月26日 16:07
はじめまして。

SVU、いいですねぇ~
量産化なんてされたら自分はすぐに食いつきますよw

ついでにバトンさんなら「QBU-88」も作れちゃうんじゃない?とかひそかに期待しておりますw


あと、JG製の商品とかって入荷予定ないですか?
G3やらAUGやら魅力的で安い商品が多いので。
Posted by kuu at 2012年02月26日 17:14
>kuuさん

QBU-88とか、QBZ-95Bとか、QBB-95は、97式を持っているRS様に気長に期待しますよw

残念ながら、JGは最近生産していないようです。潰れたかな?
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年02月26日 18:12
クリンコフのブルパップは…
出ないですよねw
Posted by syo at 2012年02月27日 12:11
マルイで言うミリタリーモデルのAUG、仕入れてください!ブログでの紹介楽しみにしております。
Posted by g2 at 2012年02月27日 12:23
>syoさん

OTs-14はAKレシーバーでver.3メカボで作らなければないですけど、ver.3はグリップにモーターがあるので無理… 新規メカボを開発する必要があります。

SVUはドラグノフベースでレシーバーが長いから、このA&Kのようにレシーバー内だけでメカボが完結するからブルバップ化が可能だったんです。

一応、ZETAちゃんがOTs-14を造りたいとは言っていたんですけど、メカボの新規開発は大変だから、出る可能性はかなり低いと思います。

ちなみに、AS-VAL/VSSはCYMAのver.3メカボです ( ^ ^ )/□


>g2さん

はい、CAの次の仕入れのときに、G3やHK53と同様、『在庫があったら』仕入れますので気長に待っていて下さいな (^_−)−☆
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年02月27日 13:03
SVUを作っちゃうバトンさんに感動です!
もし販売するとしたらいつごろになるんでしょうか??
Posted by Dora at 2012年02月28日 10:18
>Doraさん

こういう量産スペシャルカスタム製作は初めてなので、まだ、設計、見積、パーツ製作、融資、発注、輸送、最終組立などにどれくらい時間がかかるか予想もつかないのですが・・・

自分のなかでは今年後半、秋には、BATON airsoft SVUを発売したいと考えております  (`・ω・´;) b


・・・まだ、あくまで考えているだけなので、気長にお待ちいただければ幸いです ノシ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年02月28日 12:37
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 247人


PAGE TOP