最初の晩餐

3年前にラリーモンゴリアに行ったときはソウル経由のコリアンエアで、今回はモンゴル航空でした。モンゴル航空は片側3列シートの小さなジェットで、機内食も「う~ん (-_-;)」って感じでしたけど、成田から直行便というのはやっぱりラクでいいです。



最初の晩餐


ウランバートルの空港に降り立つ飛行機の影はキタムラさんが撮影。キタムラさんは前にKodakに努めていたこともあって、写真が上手く、ツーリング中もこだわったきれいな写真を撮っていました (*^。^*)





最初の晩餐


最初の晩餐


モンゴルの首都、ウランバートルの空港は、その名もズバリ「チンギスハーン空港」です。ニシオさんと一緒に写っているのは、通訳のボヤちゃんで、今回のツーリング中、ずっと同行してくれることになりました。若いお姉さんが一緒にいると、オジサンたちはテンション上がりますw





最初の晩餐


最初の晩餐


最初の晩餐


空港からホテルまではバスで移動でしたが、車窓から見るだけでも、ウランバートルはこの3年でえらい様変わりしていてビックリ!(@_@) あちこちにビルが建ったり建築中だったり、道路も舗装が進んでいたし、活気がありました。





最初の晩餐


最初の晩餐


最初の晩餐


ホテルはウランバートル中心部の渋滞を避けるためにも郊外のものということだったので、まったく期待していなかったのですが、嬉しい誤算でほぼ新築らしくとてもキレイ! ちゃんと歯ブラシとかのアメニティグッズもあって素晴らしい!





最初の晩餐


ホテルの1Fはスーパー併設だったので、さっそくお買い物に行ってみました ノシ


最初の晩餐


最初の晩餐


最初の晩餐



ツアー中の飲食はビールなどのアルコール類も含めてすべてフリーで、特に買い物をすることはないというので、モンゴルの通貨、トゥグルグには換金していなかったのですが、先週までラリーモンゴリアのスタッフでモンゴルに来ていてキャッシュを持っていた小栗さんから日本円1000円程度のトゥグルグを換金してもらって、この日、部屋で飲む飲み物を買いました。

それにしても素晴らしい商品の充実ぶりでした! …ただ、このスーパー、お酒を売るパーミッションの期限が切れたとのことでアルコール類は販売してくれませんでした。まあ、酒はこれからホテルで飲むからいいんですけどね (;´∀`) モンゴルは、呑んべえが多く、飲酒トラブル多発のようで、飲み屋は0時までだったり、毎月酒類を販売出来ない「断酒」の日が定められていたり、あれこれ規制があるようです。





最初の晩餐


最初の晩餐
そしてホテルで最初の晩餐。センターにいらっしゃるのは旅行代理店のモンゴルサイドスタッフ、オオシマさんです。かなりちゃんとした料理で、生ビールとTボーンステーキを美味しくいただきました ( ´ ▽ ` )ノ



さあ、明日から、いよいよ走りはじめます (^_-)-☆















最初の晩餐


最初の晩餐


最初の晩餐



同じカテゴリー(tokkoと行くモンゴルツーリング2014)の記事画像
最終回!“グランピング”ツーリング
自分の身を守れるのは自分だけ
みんなで最後の晩餐(*^-^*)
爽快ライディング!
砂遊び!
突発的レストデイ
同じカテゴリー(tokkoと行くモンゴルツーリング2014)の記事
 最終回!“グランピング”ツーリング (2014-12-10 07:05)
 自分の身を守れるのは自分だけ (2014-11-29 06:06)
 みんなで最後の晩餐(*^-^*) (2014-11-16 06:21)
 爽快ライディング! (2014-11-09 05:30)
 砂遊び! (2014-10-28 06:15)
 突発的レストデイ (2014-10-25 10:43)

この記事へのコメント

うまそ~w^^
Posted by ほり at 2014年09月04日 21:14
>ほりさん

はい、このお肉、赤身の旨みが出ていて美味しかったです (*^-^*)

…この歳になると、サシの入った日本のやわらかお肉より、脂肪分の少ないお肉が美味しくなりますよね。…というか、もう焼肉行ってもカルビとか無理で、タンとか臓物系ばかり選ぶようになってしまいますねw
Posted by バットン・オーツカ at 2014年09月05日 06:35
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP